2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
ボチッとクリック願います にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒園式
- 2010/03/19(Fri) -
とうとう卒園式を迎えてしまいました、

この1年、インテしてきた私達は非常にいい経験をして、
私達家族は関係する人たちに助けられ成長させて頂きました。

息子は聾学校から普通幼稚園に環境を変えさせられ、
すでに前から幼稚園にいた友達同士のグループに入れず、
みんなにコミュニケーションが取れず、
話が通じず、
いつも孤立してしまい、
時に友達から耳のことでからかわれて、
去年の12月までは幼稚園つまらないと言ったり
時には泣いて行きたくないなどと、
インテさせたのは失敗だったかと思いましたが、
今年に入ってから一気に変わりました、驚くほど、
幼稚園の先生もその変貌に気がついていました、
卒園式に先生からお話を伺い、うちの息子は急激に変わったとおっしゃっていて
特に積極的にまわりとコミュニケーションが取れ、
話を理解して答えたり、先生に対して意見することも増えて言った、
時には生意気なことも言ってたようです。

前回のブログに書いたように私もその変化に気がついてました、
友達ができたり、まわりが自分を認めてくれて自信に繋がったり
そんな経験が彼を成長させたのだと思います。

いや~本当によかった。インテ成功!

よくこの1年がんばった、卒業おめでと!

そしてサポートして頂いた先生をはじめお礼を申し上げます。

次はおれが、がんばるばんだ。



2010_0317聖也りす10083_convert_20100319180146


2010_0317聖也りす10059_convert_20100319175828


2010_0317聖也りす10056_convert_20100319175624


2010_0318聖也りす10034_convert_20100319180245

・・・・この子が好きな子です。早っ!手つないでるし。
ボチッとクリック願います にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
この記事のURL | 子供 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひさしぶり~ | メイン | 変化>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ohscher.blog73.fc2.com/tb.php/218-bb25309d
| メイン |
