2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
ボチッとクリック願います にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
釣りバカ日誌
- 2009/03/19(Thu) -
僕の趣味は釣り MH-icon???t?B?[?o?Gフライフィシング”なんですが 当時の上司に誘われて池袋SANSUIで道具を買った、上司はその後退職して、フライフィッシングの世界に入って雑誌やメディアにでている岡本哲也さん、現在は蔵王フォレストスプリングスでフライを教えているようです。いまではフライフィッシングは完全にハマった趣味になった、今までスキー、サーフィン、ゴルフ、スキューバダイビング等色々やってきたが、
今はフライだけ。
釣り自体は、それこそ小1くらいからやってるのではないかな、
初めて父親に利根川に行って釣りをしたとき、餌をマグロの刺身をつけていたことが
今では父親も釣りは初心者?だったんじゃないかと思う、当然ながら釣れなかった。
子供の頃は、川が近くにあったので川釣りもっぱらフナ、ハヤ、コイ、ライギョ、ライギョは生きたカエルをつけて釣る。釣った魚を、小学校のプールへ入れてたっけ、プール開きの前に掃除をするんだけどウヨウヨ魚が出てくる。それが悪ガキだった僕は面白かった。

さて今週土曜日 渓流解禁なったので、同じく釣りバカの親友と行ってきます。

映画の方の釣りバカ日誌パート20はこれが最後のようです西田敏行さん三國連太郎さんの名コンビで21年間続き、「男はつらいよ」終了後は、唯一の国民的映画シリーズとして親しまれてきた。ラストの舞台は初の北海道。ハマちゃんこと浜崎伝助役の西田さんは40歳から還暦を過ぎ、スーさんこと鈴木一之助にふんする三國さんはいま86歳。出演者の高齢化は避けられないが、釣りをこよなく愛する僕にはちょっと寂しい。

18年使い込んだフライベスト 岡本さんにもらったフライクラブのワッペン付き。
DSCF4903_convert_20090319100622.jpg DSCF4904_convert_20090319100707.jpg

でも、昨日WBC負けちゃったね くやし~ 
日本よりも韓国のほうが勝ちたいと思う感情が画面から感じた、この気迫はすごい。
日本はキューバに勝って、また韓国とやりましょう!必ず勝って!






ボチッとクリック願います にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
この記事のURL | 釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<箒川C&R | メイン |
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ohscher.blog73.fc2.com/tb.php/19-2aba0d49
| メイン |
